リンク

研究会・家族会・ドクターズ

レビー小体型認知症研究会

レビー小体型認知症家族を支える会

ドクターコウノの認知症ブログ

コウノ博士の認知症大講義

Lewy Body Dementia Association (アメリカ)

社団法人認知症の人と家族の会

 

インターネットによる相談窓口

認知症を学ぶ会

安心介護

介護110番

認知症ねっと

親ケア.com

レビー小体型認知症介護家族のHP・ブログ

第一世代 (まだレビーが世間に知られていなかった頃)

介護な生活
びまん性レビー小体病のお父さんをお世話してきた,ねこみみさん 冷静な目で介護を取り巻くさまざまな問題も書き続けました。 これから介護に入る方、必見。

fair elder care パパは認知症
scallopsさんはレビーのお父さんを介護。 胃ろうにはせず、通院介護もしながら、誤嚥性肺炎と闘いました。 レビー解説と漢方、必見。

こぶたのきもち
ブログ 2011年2月15日昇天。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
レビーのお父さんを介護するこぶたさんのHP 。レビー第一世代として教えられることいっぱいです。終末介護のなかで日々穏やかにふんばりました。

アスタ・マニャーナ、また明日!
ひとり娘ygraciaさんのレビーとアルツハイマーの両親介護。おしゃべり会創立メンバー。

お気楽なんちゃって兼業主婦日記
レビー疑いの実家のお父さん(透析)を介護。お家ではお義母さんのお世話中のサナさんのブログ。仲良し家族必見。おしゃべり会創立メンバー。

第二世代 (ここ数年でレビーの名前は知られてきました)

薔薇と宝塚とキラキラが好き
お義母さんを介護するkuririnさんのブログ。 医療と介護の両輪を基本にレビー介護最前線。

グレーなはてなくんとレビーなもんちゃん レビーなお義母さんと6人家族のなかで奮闘中のお嫁さんのブログ。

レビーな親父
お父さんを介護した心優しい息子、こてつさんのブログ。

Terima kashi 〜ありがとう父と母〜
お父さんを家族で支えて介護中のたかさんのブログ。おしゃべり会創立メンバー。

笑って♪笑って♪
お義母さんを笑って介護。humiyanさんのブログ。

脳の血流低下とせん妄
徘徊行動の強いお母さん介護から考察。ひとり息子のちゃわさんのサイト。

ゆるり家のケセラセラな日常
お義父さんをお世話するゆるりさんのブログ。おしゃべり会創立メンバー。


その他おしゃべり会ブログで紹介しています。
inserted by FC2 system